ナマケモノ

ナマケモノは結構動いている。三つ指ナマケモノ写真 kase kazuki 2008/09/17 PUNTA MARENCO LODGE3つ指ナマケモノは頚骨が9個あって、草食で葉だけを食べていて、1週間に一度下に下りてきて、穴を掘ってウンチをするのだそうだ。辻信一さんのナマケモノクラブを思い出した。自分が食べる木に栄養のウンチをあげ、ゆっくり動き省エネ・・・ほとんど動かないと思っていたナマケモノ結構移動していて、夕べの雨に濡れた背中を乾かしていた。よく見ると毛皮が緑色。正体は苔・・・。写真 kase kazuki  2008/0917 PUNTA MARENCO LODGE

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノコノコ

前の記事

ケツァール
ノコノコ

次の記事