2009年9月5日(土)

□時間 8時30~11時30分
□天気 晴れ
□参加人数 15名
□写真 説明 上から
①開闢②未開闢③ジョロウグモ④イナゴ

トラスト地に行く途中の見沼田圃で、ほんのり赤みが差してきた赤とんぼを見つけました。知らない間に秋はゆっくりと近づいているようです。なかなか倒れなかった杉の木をやっと整理しました。まだ、伐採しなければいけない杉が残っていますが、本日は、作業を終了しました。体力的にも、技術的にも一杯一杯です。

もう9月です、あと少しで黄色や赤色の葉っぱが舞う中での作業となります。09090515

09090516 竹林を伐採して日差しが入るようになって色々な草木が顔を出しています。

こんなところに、なぜイナゴがと思いました。昔のように稲穂がないのでトラスト地に遊びに来たのですかね?

09090547_2 09090506_3

Follow me!