チャレンジスクール 芝原小2013-07-04 17:06:28 | 学習教育事業

★日時 2013年7月4日木曜日★場所 芝原小学校(3時40分〜4時50分)★天気 くもり★スタッフ 各5名★参加人数 芝原小学校 28名(男子9名女子19名) 保護者8名ツバメの巣がある自然豊かな芝原小学校でチャレンジスクール2回目を行いました。(前回参加した生徒さんがツバメの巣を教えてくれました。)梅雨空の蒸し暑い一日でしたが、元気な子ども達と楽しい時間を過ごしました。ぶんぶんごまも足で回す子や世界一周を成功させた子ども達がたくさんいました。森のクイズも、なかなかの好成績でした。最後の問題は全員正解でした。最後に575で感想を書いてもらいました。たのしいな またやりたいな すごくいい しゅりともだちと ぶんぶんごまは すごいんだ ゆうま4もんだけど せいかいできて うれしいです 駿きれいだな まわして遊ぼう クルクルと 優4もん もんだいが とても聞きやすかった 彩希カラフルににじいろみたいにできました。またおうちでもやりたいです。きょうはたのしかったです。千ひろもりの中 木でつくった ぶんぶんゴマ ひなの木のこまが くるくるまわり たのしいな 玲奈楽しかった ぶんぶんごまで あそべたよ 瑠那うれしいな ぶんぶんゴマが まわったよ あゆみ友だちと たのしくあそぶ こまがある 慶充むずかしい ぶんぶんごまは たのしいな あんりたのしいな ぶんぶんごまは たのしいよ 麻衣たのしいね ビュンビュンゴマは たのしいなみんなでね コマをまわすと たのしいねたのしいな あしでやって いたかった木で作る ぶんぶんごまは はじめてだ友達と ぶんぶんごまを 作ったよ さちほたのしいな ぶんぶんごまは たのしいな 夏菜子たのしいな ビュンビュンゴマは たのしいな りゅうのすけたのしいな ぶんぶんごまは たのしいな 歩ゆ工作で ビュンビュンゴマを 作れたよ かえで工作で きれいなものを つくれたよ あずさじょうずに きれいにできて よかった まなみ木のこまで あそべて たのしかったスタッフの方も作ってくださいました。きれいだね コマがクルクル まわってる スタッフ子どもたち ぶんぶんごまで 成長し スタッフきれいだな こどものえがお まぶしいな スタッフコマまわし 木のたいせつを 学ぶ子ら スタッフfile:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA