2014年9月28日 虫と遊ぼう2014-09-28 20:32:19 | 観察会

■日時2014年9月28日 9時30分〜11時25分■天気 晴れ■場所 見沼自然公園■案内 塘久夫さん(埼玉県昆虫談話会会員)秋晴れの一日、親も子も虫捕りに精をだしました。何気なくみている原っぱもたくさんの虫。カエルやカナヘビも登場して楽しい観察会になりました。虫を捕まえられるようになることが第一目的で、多くの参加者が目的を達成できたようです。虫は後ろには飛ばないことを虫を追いかけて実感したとの声もきこえました。最後にコオロギの飼い方を塘さんに教えていただき、育てる気持ちのある人は持ち帰りました。参加者の575◇秋の野ので 虫と子どもが 運動会(カタオカ母)◇子どもより 親がはりきる 虫とり合戦(カタオカ母)◇子供より 夢中になった バッタとり みき◇こん虫は とんだりはねたり するんだよ 藍澤千紘◇あかとんぼ 秋の風が ふいている 藍澤慶人◇赤とんぼ 40年ぶりに つかまえた ひろせ◇トンボはね バタバタうるさい 虫なんだ 廣瀬参加者の感想・土曜にもエコ.エコがあるといいなと思います。(ご都合があるかと思いますが・・・)・トノサマバッタ、ヤンマをつかまえたところに行きたかったです。ササキリがたくさんいてよかったです。file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA