身近な自然の宝物さがし2015-10-25 19:07:18 | 観察会

■日時 2015年10月25日 9時30分〜11時40分■天気 晴れ■場所 見沼自然公園■案内 柿本恵里那さん風が強い晴天の一日、生態系保護協会の柿本さんに案内して頂きました。見る、聞く、触れる、かぐなどの感覚を使って、自然とのふれあいを楽しみました。フィールドビンゴや色探しなど自然の中での体験を通じて、子どもたちの豊かな感性や創造力を育むイベントになりましたが、子ども達はとても楽しかったようで、楽しいコメントをもらいました。最後に保護者の方にお子さんのすごいところを発表してもらいました。気づきがたくさんあったイベントになり、スタッフもとても勉強になった一日でした。参加者の575みんなとあそんで たのしかった とうみ秋の色 探すと無数に 見えてくる カタオカ母秋空に 映える色彩 見つける子達 カタオカ母みんなでね わいわい遊んで いい気持ち気もち 楓いつもより たのしくできて うれしいです こころ秋さがし いろいろな物 みつけたよ 朋大秋風に 子供とふれあい 良き思い出に 禎一わたしは 一ばんにおわったよ うれしいな あきはいろさがし むすめのせかいは こまかくひろい ふじの秋色を 探してわが子 笑顔いろいろ えいこ秋晴れに ネイチャーゲームで リフレッシュ ゆか秋の森 いろんな色を見つけたよ KEIKOのびーるを みつけたぼくは すごいよね しょう太すすきなげ たまねぎげっと うれしいな 展子秋の色 自然の色は 無限大 よしひでススキ投げ あまり飛ばない 息子なみ ヒロセfile:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


マルコ

前の記事

2015年10月22日