2015年11月16日 さいたま市M小学校2015-11-16 19:33:56 | 学習教育事業

2015年11月16日★場所 さいたま市M小学校(3時00分〜5時00分)★天気 晴れ★スタッフ 6名晴天の午後、小学校で自然素材を使った板アートを作りました。表情豊かな作品が並びました。エコ.エコのキャッチコピー「自然はともだち」の説明や活動のお話しをしました。今回はなじみの少ないコウモリとクモのクイズをしました。自然の中の生きもに気づいてくれる子ども達が増えることがボランティアの願いです。今日の温度当てクイズの正解者から材料を選びました。最後に575を発表してもらいました。メッセージ575・いっぱいしぜんのものが つくれてよかったです  ソウ・生き物が 多い所が 本当の自然 理々花・自然の実 たくさんあつめて いい作品 羽天奈・たのしくて 時のたつのも わすれちゃう 陽子・たのしかったです。うまくできました。もういっかいやりたいです。 れい・どんぐりのほうしを いっぱいはってたのしかった。 ひかる・エコエコさん 今日はありがとう たのしかった。 たけし・チャレンジ きょうはたのしいこうさくだ らいが・たのしかった ありがとう うれしかった みこと・いたアート またやりたいな たのしいよ ゆうか・もんだいを すばやくとけて よかったよ みつき・つくれたよ きのみのおかげ ありがとう しょうえい・いろいろな 木のみがしれて よかったな みつき・おもしろい ころころまてまて どんぐりは ともき・コウモリが やくにたつの? ふしぎだな ゆた・どんぐりの みはみどりです たのしいな ともや・みんなで なかよく やろうよ あゆ・どんぐりが かわいくてどう ふんふんふ れん・かわいいね ぼうしがかわいい おしゃれだね ほのか・もんだいを いっぱいやって ムリだった かいと・たのしかった 木がほそかった すごかった かな・たのしいね みんななかよく いたアート しょうま・がんばろう みんなでたのしく べんきょうだ なつひろ・とてもたのしかったです。またやりたいし またつくりたいです。おかあさんもよろこぶとおもうから つくりました。 しょうま・たのしいね たのしかったよ うれしいね そうだい・もりのくに わたしもいくよ もりのくに みひろ・なんかたのしかったです。またやりたいなとおもいます。 こはる・すごくたのしかったです。 ほのか・むしのはなし いっぱいゆめ いっぱつくったよ たのしかった なつみ・木の実たち ぼくたちみんな マブダチさ 夢亜・木の実たち こせいゆたかな なかまたち 夢亜・はじめての 木のアートたのしかったよ はるか・きょうは みんなできました さあかえる さちか・もりのくに くさばないっぱい あそぼうよ りんか・おもしろい たのしかった かっこいい たかよし・たのしかったです。うまくできました。えいしん・しぜんのみ たくさんそだち うれしいな きよら・虫葉っぱ しぜんいっぱい おもしろい はるか・くりさんどんぐりさん たくさんあそんでいいな なかまにいれてよ あそぼうよ 美咲姫・げいじゅつで えがおいっぱい とね そなfile:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA