2016年1月17日 空気って何だろう観察会2016-01-17 13:14:15 | 観察会

■日時 2016年1月17日 9時30分〜11時40分■天気 晴れ■場所 見沼自然公園■案内 エコ.エコメンバーズ  企画 加倉井憲一晴天の一日、空気についてちょっと考える実験をしました。わかりやすいように水ではなく、麦茶で実験。みんなは少し空気について考えてくれたかな? ひとり一人がハガキでたこを作りました。グニャグニャタコとブーメランも飛ばしました。最後に竹とんぼにいろを塗ってマイ竹とんぼを完成させ、その後、だれが一番、かっこよく飛んだかを競いました。参加者の575&感想★とんだとんだ 命が吹きこまれ おだやかにとぶ keiko★澄みきった 空気かきわけ 凧あげ遊び カタオカ母★竹とんぼ 大人も子供も 夢中で飛ばす カタオカ母★ひさしぶり たこあげをして いきしろい みやたよしこ★とばすのが むずかしかったよ たけとんぼ 朋大★竹とんぼ 冬晴れの空に 高らかに えいこ★たけとんぼ くるくるまわって たのしいな 愛子★青空に 笑顔広がる かぜがふく 聖子★たこあげで みんなたこあげ たのしいな しいか〇たこあげとぶーめらんとたけとんぼがたのしかったです。 あやか〇たこあげでみんなであげられ たのしかった〇たのしいたこあげができました。竹とんぼがまわってうれしかったです。2いでとてもうれしかったです。file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA