2016年2月21日 冬の生きものさがし2016-02-21 16:16:45 | 観察会

■日時 2016年2月21日 9時30分〜11時30分■天気 晴れ■場所 見沼自然公園■案内 エコ.エコメンバーズ  企画 加倉井範子「生物多様性」と「バイオミミクリ」についてお話ししました。生きものの知恵はすごくて、この寒い中自分の力で頑張っていて、おまけに敵に見つからないように隠れていることも知ってもらいました。風が強い日でしたが、たくさんの参加者が冬の生きものを探しました。おまけに自然の中にはないものをスタッフが工夫して隠した物も見つけました。参加者の575&感想★すごくたのしかったです。 しいか★虫をさがすのがたのしかったです。 佑文★むしをみつけてたのしかった あきと★寒空の くち木の下にも だんごむし 真一★木の中に 虫のマンション 見つけたよ 大地★ムシよりも キクラゲさがしに はまる子よ 藤野★冬のむし いっぱいみつけて よかったね ゆうた★ダンゴムシ 土運び築く 木のうろの家 ゆうこ★冬でもね 虫は少しは いるんだよ 舞香★食べられし カマキリタマゴ 悲しいね ユミコ★冬の虫 いろんな所に かくれてる 朋大★春だよと 無理に起こされ 虫は眠たげ カタオカ母★みつけたよ! 子供の目線で 冬の虫探し カタオカ母★ミノムシが 葉っぱの中に かくれてた 美空★春空の 冬をこした 虫のうごき 聖★お兄ちゃんと虫を探しました。楽しかったです。今度はアキアカネを探しに行きたいです。りく★クモ、ゲジゲジ、ダンゴムシ、バッタ、クモのたまご、ヨコヅナサシガメ。いろんな冬の虫の発見がありました。 しん★ちょっと息子には虫探しは早かった気がしましたが、大人の私達が楽しみました。でも自然の中での散策は家族で楽しめ参加して良かったです。狭山、川越辺りでもして下さい。 大野file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


マルコ

次の記事

2016年2月21日