植物の意外な力-薬になる植物2016-05-15 19:21:01 | 観察会

■日時 2016年5月15日 13時30分〜16時10分■天気 晴れ■場所 見沼自然公園 慶応大学薬草園■案内 市川美保子さん(薬剤師・森林インストラクター)  慶応大学薬草園 大用さん自然公園から歩いて、慶応大学薬草園にいきました。晴天で暑さを感じる一日でした。参加者が多世代にわたったので、途中から匂いのする植物観察班と薬草班に分かれて観察しました。最後は温室でバナナの花を見たりして、大人も子どもも視野の広がった一日でした。参加者の575&感想★薬草園 ゆっくりみたい 子なしでね(笑)藤野★お母さん 虫はいやだが さがし上手 こころ★すがた知り 薬のこうか ありがたい はる★薬草は 覚えておいて  損はなし でも難しい★葉っぱ食べ 根っこ食べて 初体験 ゆうほパパ★五月晴れ 子供と学ぶ 豊かな自然 ヨネ★植物よりも 虫が好きかな 3歳児 SY★トチュウの葉 切ってもつながる ふしぎな葉 よ★ステビアの 葉っぱも甘い 甘味料 広瀬★ゴボウはね 漢方薬にも 使えるよ! しょう太★薬草園 わが子の絵賀をで われ元気 えいこ★薬草は 漢字で書くと 効能あり 秀ちゃん★植物の 奥深さ知る 観察会 ヒデコ★ありがたい くすりもできた さこくだね 米★薬草を 役立てよう わが生活(くらし)  ごとう★人参も オタネニンジン 根が勝負 裕子★ビニル管 のびた根っこは 砂糖の甘さの250倍 のりこ★発見が多い 薬草良い香りで 楽しかった AI★とてもたのしかった かける★きょうははっぱのにおいやはっぱをたべたりできてたのしかったです。 あやか★はっぱがごむみたいにのびたのがびっくりしました。file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


五斗蒔畑

前の記事

2016年5月14日
マルコ

次の記事

2016年5月20日