ザリガニを捕まえよう2016-06-12 12:41:04 | 支援事業

◇日時 2016年6月12日 9時30分〜11時25分◇場所 浦和くらしの博物館民家園◇講師 大崎公園子供動物園 学芸員 今井さん◇内容 ザリガニを捕まえよう お話し「へぇへぇへぇ」を鹿児島言葉でザリガニを通していろいろな生きものについて考えました。ザリガニを食べるのはだれ?どうして外来種のザリガニは日本に来たの?みんなの疑問を今井さんが解説してくれました。なかなかつれないザリガニでしたが、動物園から持ってきたザリガニを間近にみて、驚く子もいました。大人は子どもに返って、子どもはより子どもらしい体験ができました。参加者の575&感想◇はじめての たいけんできて うれしいな てっぺい◇ザリガニが つれそうだけど つれないな 朋大◇ザリガニを 子どもと競う 元・子ども はやとママ◇ザリガニつり たのしかった もえり◇いまいさん いろんな話 してくれた てっぺい◇ザリガニは はずかしがりが おおいかな 章子◇きょうはね みんなでたのし つりをした わかな◇しぶといな ザリガニあまり くいつかない 知き◇さきいかを 糸につるして ザリガニつり 知き◇ザリガニと ちえくらべする 池のへり りえ◇ざりがにの からださわって あばれたよ みやこし◇ざりがにを つかんだあとに Vサイン なおき◇ザリガニを つろうとしても おちちゃう サヤカ◇うしがえる おたまじゃくしも デラックス ゆ◇ザリガニが つちをかぶって かくれんば 百花◇人も生物も植物も 初めから最後まで 大切にする心掛け まみこ◇ザリガニを 待ちつつ思う 命のつながり カタオカ母◇釣れなくて 今日の成果は 手作りの竿のみ カタオカ母◇ザリガニは 草かげなどに かくれてる てっぺい◇むしめがねで みたらおおきくて びっくりした もえり◇ざりがにが あとすこしで くやしいな 好花file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA