雨天実施です♫ トラスト7号地(小川原家屋敷林)を見学しよう!

トラスト自然塾を久しぶりに再開します。7号地のブログを拝見すると木を伐採したようです。以前訪れた時との変化を感じながら、見学してみましょう。前回は2019年6月3日月曜日に訪れています。
7号地のブログ https://trust7.exblog.jp
今回その環境の変化、変遷・推移についても学んでみたいと考えております。このように他のトラスト地の保全状況、樹木、野草、生きものたちなどフィールドの姿、現状を知ることは、所属号地の保全活動のあり方にもご参考になるかと考えます。各号地のスタッフのみなさんとの楽しい交流の機会ともなります。各号地のスタッフのみなさんのふるってのご参加をお待ちしております。(0号地主催)
⬜︎日時 2023年5月14日 日曜日 10時〜
⬜︎集合 7号地入り口
⬜︎案内 二宮靖男氏
⬜︎参加 トラスト協会会員は参加費無料です。
⬜︎持ち物 飲み物 昼食 観察用具など
⬜︎交通 ★電車組は9時20分蓮田駅東口集合 蓮田の駅から、二宮さんの案内で新緑の風景、樹木、野草の観察を楽しみながら現地トラスト7号地に向かいます。
・JR宇都宮線蓮田駅東口から約1.7㎞(徒歩約25分) 
・JR宇都宮線蓮田駅東口から国際興業バス岩槻駅西口行き約4分「馬込」下車約0.2㎞(徒歩約3分)9時36分
★自家用車の方は、駐車場もあるとのことです。床屋さんの看板が目印
⬜︎申し込みは不要です。9時20分蓮田駅東口または7号地入り口10時にお集まりください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


観察会

前の記事

春を楽しもう 観察会
ベルダ

次の記事

定例調査 2023.4.27