2009年5月探鳥会

実施日 2009年5月10日(日) 晴れ 夏のような暑さ

    午前9時から11時00分

参加者 2人

場 所 トラスト1号地から鷲神社-浦和大学-大崎公園の手前-新見沼大橋料金所-芝川-加田谷川-トラスト1号地

概 要 5月としてはたいへん暑く、真夏のような温度である
    ホウジロのさえづりがあちらこちらから聞こえる
     急に夏の暑さになって、鳥達も驚いたのでは
     鳥の姿は少ないようでした
    シジュウカラやカワラヒワが巣立ちを始めているようで
     カワラヒワの幼鳥が親鳥のソバで甘えていました
     芝川のソバの葭原にはオオヨシキリが、又上空には
     ヒバリガ飛んでいました
     トラスト地の用水ではカワセミが水面に沿って飛び
    鮮やかな姿を見せてくれました
    留鳥を合わせると18種でした

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

Follow me!