2011年6月18日(土)

2011年6月18日(土)9時~11時
■天気 曇り
■参加人数  18名 
■作業 糠を施肥・薪作り・草刈り・チヂミザサ抜き・杭100本収納
■写真  打ち合わせ・沢リキ商店から購入した糠150キロ・堆肥作り・糠撒き・100本購入した杭の収納・不明な動物の足跡 
■鳥と動物の記録 ヒヨドリ・ウグイス・シジュウカラ・コクワガタ・カタツムリ・ハサミムシ・ダンゴムシ
20110618003
朝の打ち合わせ トコトントーク,夏祭りの参加について連絡と報告がありました。
20110618004
竹林の施肥をおこないました。120キロ糠をまきました。

20110618013
落ち葉を囲いに入れてから嵩は半分になりました。
堆肥置き場にも2カ所30キロをすき込みました。
来春には堆肥化している事でしょう。20110618028
竹林では穴を掘り糠を入れました。
20110618032
なかなかの重労働です。背中の汗が物語ります。
20110618036
周辺の杭が腐り倒れるものが出てきました。
次の作業のために100本収納しました。
20110618051
薪作りです。なかなか終わりません。ほしい方はいらっしゃいますか。
20110618019
不明な動物の足跡が見つかりました。爪痕がはっきりしています。

Follow me!