キュレーション

ちょうど読み終えた本、『石ころをダイヤに変える「キュレーション」の力』に書いてあった御徒町と秋葉原の間にあるガード下にある2K540 AKI-OKA ARTISAMに立ち寄ることができた。ここは職人の町を再現していて、上質な手仕事を感じた。店にはいるとおしゃれで、とてもガード下とは思えない。時代が変わっていくことを感じた。

キュレーション_f0131669_1742146.jpg

本のメモ
シブヤ大学・パナソニック「藤沢サステナブルスマートタウン構想」・砂浜美術館など

時代を少し動かせるのは一人ひとりの小さな感性の集まり

本の最後にスティーブ・ジョブスの言葉が載っていた。
「自分もいつ死ぬか分からないそう思い起こすことが、人生で重大な決断をするときに、後押ししてくれる。最も重要な手助けになる。なぜならまわりからの期待、プライド、失敗や困難への恐れ・・・全てが消え去り、本当に大切なことだけが残るからです。周囲の意見の雑音に惑わされて、自分の内なる声がかき消されないようにしてください。そしてもっとあなたの心と直感に従う勇気を持ってください。」

直感は偉大なる力を持っているんだと改めて思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA