2015年11月5日 S小学校2015-11-05 18:40:51 | 学習教育事業

2015年11月5日★場所 さいたま市S小学校(3時35分〜4時35分)★天気 晴れ★スタッフ 6名落ち葉の色づく季節、学校近くにある公園で、自然ゲームをしました。「色さがしゲーム」は好きな色の折り紙を3枚生徒達に選んでもらいました。どんな色が見つかるかな?青を選んだお友達は空と書いた子ども達が多かったようです。ケヤキやクスノキの落ち葉の色なども見つけてくれました。次に「フィールドビンゴ」では、ドングリ、鳥の声、クモの巣などたくさん発見してくれました。公園には、ウバメガシやトベラなど南の植物が植えてあり、それらの木の実を観察しました。ドングリごまとヒノキのメモ立てを子ども達にプレゼントしました。最後にメモ用紙を渡して元気が出る言葉を書いてもらいました。初めての野外の体験でしたが、指導者の方からいつもと違った表情で生き生きと取り組んでいた子ども達の報告もありました。スタッフ一同も楽しい時間になりました。file:///ac.php?type=clickcount&id=body_beacon

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


マルコ

前の記事

2015年11月4日