2018年2月11日 民家園自然塾 竹切2018-02-11 13:21:17 | 支援事業

2018年2月11日 民家園自然塾 竹切かさじぞう2018年2月11日民家園 かさじぞう感想575民家園 友だちもできたよ 竹工作 うりんこ竹切るの とてもつかれる いい運動 さやかたのしいな 竹一本で ものづくり  美樹竹製品 食べても お皿も 花びんにも さやかパパ何でも変身 すごいやつ    さやかパパ今日竹やのこぎりを使ってペン立てを作ることができてよかったし、楽しかったです。スタッフの人に、竹に絵を描いたり折り紙を貼ったりしても良いといわれたのでカラフルにしたいです。理乃息子にはたけのようにまっすぐに、また、竹を割ったような好青年に育ってほしいと思います。その養分になるよう一生懸命サポートします。 大平竹でいろいろなものを作ったりお話を聞いて楽しかった。 まき今日は竹切りたい変でした。ペン立てを作ってうれしかった。つるつるにも大変でした。また切れるようになりたいです。 しんご一本の竹で兄弟みんな鉛筆立てを作れ、おみやげが作れました。 川上竹をのこぎりで切るのがむずかしかったけど、とってもうれしかったです。生まれて初めて竹を切りました。とてもかたく丈夫でのこぎりで切るのは大変でしたがとてもいい経験になりました。今日作ったペン立てと花差しを大切に使います。すてきな機械を作っていただきありがとうございます。 知里いろいろできたので良かったです。また作ってみたいです。 りょうたのこぎりやナタを使う経験ができて、道具の使い方を子供に教えられて良かったと思います。 惟充竹で竹ぽっくりや皿を作り、いろいろな体験ができ良かったです。色々竹をつがった作品まだまだ作りたくなりました。 くたけきりたのしい たfile:///ac.php?type=clickcount&id=body_beaconfile:///sizenminkaen/cap?eid=fdcc24266aa0e0af5f450b77e11e4187&capkey=2bb31d9e1b4c6e24a837a50ec5b33ecb

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA