バッタ選手権

⬜︎日時 2023年9月10日 9時40分から11時40分
⬜︎天気 晴れ
⬜︎場所 見沼自然公園東屋集合→広場で選手権→575や絵を描いてもらいお土産に野菜や寄付してもらった品物をプレゼントしました。
⬜︎参加 子ども  大人  スタッフ
⬜︎案内 エコ.エコ メンバーズ(予定していました。講師の横山さんは体調不良で欠席でした。)
今年はバッタが少なく、トノサマバッタは一匹も取れませんでした。虫を触れない子どもはいませんでした。台風がさり暑い1日で、体調を心配した1日でした。
⬜︎生きもの ショウリョウバッタ オンブバッタ コバネイナゴ ハネナガイナゴ クビキリギス エンマコオロギ ツユムシの仲間 ゴマダラチョウ アオスジゲハ

⬜︎記録 1位コバネイナゴ23メートル 2位ハネナガイナゴ9メートル 3位ショウリョウバッタ5.3メートル
    特別賞オンプバッタ 0.2メートル(賞状とエコ畑でとれたカボチャが賞品)
⬜︎575
・とべバッタ きろくよりも おもいでだ む母
・あきぞらに とんでるとんでる バッタバタ かおる
・夏の終わり 子どもと楽しむ 虫の競争 美紀子
・まけたけど 楽しかった りょうたろう
・コオロギは ゴキブリ並みに くろびかり 佐野
・バッタより コオロギのほうが たくさんいた ふみの
・夏ぐもを バッタがつきぬけ あきがきた 名前なし
・セミの声 大事な大事な 夏の音 まさき
・たのしいな ばったたくさん とれました ことな
・せんしゅけん さんかしたバッタにも けいひんを けいいち
・炎天下 昆虫翔び交う 秋隣 詩夏
・あつすぎて なつバテしている バッタたち 美奈登
(絵は文末に掲載)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA